ロゴ
HOME>イチオシ情報>薄毛になってきた男性はagaかも?東京のクリニックで治療開始!

薄毛になってきた男性はagaかも?東京のクリニックで治療開始!

女医

agaは一般的な脱毛症とは違う

成人男性がなりやすい脱毛症といえば、男性型脱毛症いわゆるagaです。世の中には沢山の脱毛症がありますが、agaは男性ホルモンが原因でなりやすいのが特徴です。男性ホルモンは男性らしい体つきを作るホルモンですが、5αリダクターゼと結びつくことによってテストステロンに変化します。テストステロンはヘアサイクルを乱し、薄毛を進行させる悪玉男性ホルモンです。自然治癒することはなく、そのまま放置すると悪化します。agaは5αリダクターゼの発生を抑制する治療をすることによって進行を止めたり、遅らせたりすることが可能です。東京には薄毛治療を専門にしている医療機関が多く、研究から生まれた最新のaga治療を提供しています。

AGA治療

クリックで行うagaの治療の方法

agaは進行する脱毛症なので、発症したらとにかく早めの対策や医療機関での治療が肝心です。薄毛治療は一部の一般皮膚科でもできますが、専門的な医療機関のほうが治療メニューが豊富です。東京の薄毛治療の医療機関では血液検査などをして、その人にとって最適な治療プログラムを組んでくれます。血液検査で問題がなければ、5αリダクターゼを抑制する内服薬を使用するのがスタンダードな治療法です。毎日飲み続けることでヘアサイクルが正常に戻り、薄毛が改善します。また、毛細血管を拡張して血行を促進する医療用の発毛剤もあります。市販品の育毛剤よりも発毛促進効果がスバ抜けて高く、agaだけではなくその他の薄毛の改善にも効果的です。