ロゴ
HOME>イチオシ情報>女性も薄毛に悩む!自信を取り戻すための自毛植毛

女性も薄毛に悩む!自信を取り戻すための自毛植毛

ドライヤーをかける男性

女性が薄毛になる原因

ストレスや加齢が原因でホルモンバランスが乱れてしまった女性は、正常に髪の毛を伸ばせなくなり、薄毛になってしまう事が多いです。自分ではホルモンバランスの乱れに対処できず、抜け毛が増えてしまう一方だと悩んでいる方々におすすめなのが自毛植毛で、簡単な手術で薄毛を隠せます。ポニーテールなどの髪の毛が引っ張られる髪型の女性も、抜け毛が増えやすいので注意する必要があります。大量の皮脂が原因で毛穴が詰まってしまい、髪の毛を伸ばせなくなった女性も薄毛になりやすいので、まずは頭皮のケアから始めてください。すでに大量の毛が抜けてしまっていて、頭皮が目立つ状態になっているのなら、すぐにでも自毛植毛を始める事を推奨します。

頭を掻く男性

女性向けの自毛植毛の施術方法とは

男性は頭部の前側の毛が抜ける事が多いのですが、女性の場合は髪の毛の分け目のあたりが薄くなりやすいです。頭頂部から次第に毛が抜けていく女性は、後頭部のあたりから頭頂部に毛を移植するだけで、簡単に薄毛が目立たなくなります。自分の毛を移植する手術ですから拒絶反応が起こりにくくて、自然に髪の毛が伸びてくれるところが、自毛植毛が女性から注目される理由です。髪の毛の質感が一部だけおかしく感じたり、髪の毛の色合いがおかしくなる心配もありませんから、すぐにでも手術を依頼したいと考える女性が増えています。女性向けの自毛植毛を行っているクリニックは、髪の毛が生える方向なども細かく意識しながら手術を行うので、手術後に髪形が不自然になる心配も無いです。